宝物が増えました

a0086757_9131632.jpg

今年、手に入れたアクアマリンのリング。
誕生石と言うこともあり、ずっと探していたのですが…
色が濃くて照りがいい石を見つけていただいたので、リングにすることにしました!

お隣にあるのは、アンモナイトです。
周りがオパールのように虹色になっています。

今回は、小さいのに形がしっかりあって、なかなかいい感じです。

両者ともに、ある方のおかげです!
ありがとうございます(^-^)/
[PR]

# by eomot-amato | 2011-12-14 09:21 | コレクション

一足早いX'mas

a0086757_2046478.jpg

姪と一緒にクッキーを作ってみました。

なんだか最近、何かを作りたくて…。
なんでしょうね?
次は何を作ろうか、考え中です。
[PR]

# by eomot-amato | 2011-11-19 20:50 | お茶の時間

熊三匹

a0086757_12414675.jpg

作ってみました。

羊毛を丸めて、針でチクチク刺してかためていくと…
できあがり!
小さな物は約3㎝ですが、集中して作ると45分もあればできちゃいます。

久々にもの作りに没頭した~~~(^-^)
[PR]

# by eomot-amato | 2011-11-14 12:46

久しぶりの美術館

a0086757_2237794.jpg

今日は、整体に行って体も心もスッキリ~(^o^)v
そこで、久しぶりに美術館へ行って来ました!

乃木坂駅から直結している国立新美術館です。
モダン・アート,アメリカン

私の好きなジョージア・オキーフが展示されていました。
でもほんの数点…ちょっと残念。
彼女の描く花の絵が好きなんですが、今回は花の絵がなかった。

久々に美術館へ行って、なんだか嬉しかった。
博物館や美術館にもっと行きたくなってしまった。
次はどこにしようかな♪
[PR]

# by eomot-amato | 2011-11-12 22:49

いい香りの石鹸

a0086757_105577.jpg

先日、お土産をいただきました。

これは石鹸です。
Alighiero Campostrini(アリギエロ・カンポストゥリーニ) というところのものです。
Made in Italy なので、パッケージに書いてある文字が読めない…(-_-;)
どうやらハンドメイドで、植物性の石鹸と書いてあるような。

ピオニーのいい香り(*^^*)
パッケージも香りもラグジュアリーな感じです。
でも、もったいなくて使えそうにないなぁ…。

匂いの好き嫌いがある私ですが、これは大好きな香り!
嬉しい♪♪♪
ありがとう~! glazie~(^o^)/
[PR]

# by eomot-amato | 2011-10-20 01:27 | 美容